*

闇金整理に強いウイズユー司法書士事務所を取材してみた

今回取材したのは、その名のとおり闇金整理を依頼者といっしょになって解決するウイズユー司法書士事務所です。

闇金解決が下手な事務所は「せめて借りた元金は返さないと対応できないよ」と言う司法書士や弁護士が多いなかで、代表司法書士の奥野正智氏は「元金の返済は不要!取り立てもすぐに辞めさせます!」と言い切りました。以下は代表司法書士である奥野正智先生からのメッセージです。

1

『闇金トラブルには365日24時間対応します』代表司法書士:奥野正智

闇金との対応に慣れていない事務所は、「とりあえず元金を先に返してから交渉しましょう」と言います。実は、これがヤミ金をのさばらせている一因になっているんです。何らかの事情があって、闇金から借金したとしても利息はもちろん元金もいっさい返済する必要はありません。

法律にうとい人はご存知ないかもしれませんが、闇金は存在そのものが違法です。そして、ヤミ金との金銭消費貸借契約は出資法第5条に違反した犯罪行為であり、民法第90条の公序良俗違反にも抵触するものです。さらに、闇金業者の貸し付け行為は、不法原因(民法708条)にも該当します。

こうした根拠をもって、闇金に対しては利息を支払う義務も元金を返済する義務もなというわけです。

しかし、私たちは幼いころから「人に借りたお金は返さなくてはならない」という道徳観や倫理観を教えられてきました。悪知恵の働く闇金業者は、この心理を攻めてきて、返済を迫ります。

また、お金を借りる際に、家族や親兄弟、勤務先、友人などさまざまな個人情報を聞きだしていることから「もしも、逃げたら大変なことになるぞ」と牽制して、逃げられないようにしています。

私どもウイズユー司法書士事務所では、ヤミ金には利子はもとより元金すら返さない強い姿勢で対応し、まずは取り立てや嫌がらせをストップさせ、必要があると判断した場合には、警察のつながりを活かして被害届けや告訴状を提出します。

ウイズユー司法書士事務所は、闇金を絶対に許さないし、とことん追い込んで行きます。また、闇金トラブルを解決した後も、債務整理などさまざまな相談に乗っています。
ヤミ金はやっかいな相手ですが、きっと解決してみせます。もう、闇金の取立てや嫌がらせに怯える毎日から抜け出しませんか!365日、24時間いつでも闇金相談を受付けています。

★闇金相談365日電話受付けフリーダイヤル
ヤミ金に強い司法書士直通無料電話!
365日電話受付けフリーダイヤル 0120-465-004

闇金トラブルに強い!ウイズユー司法書士事務所

<ウイズユー司法書士事務所>
代表司法書士:奥野正智
昭和49年 三重県伊賀市生まれ
平成16年 司法書士登録
豊中市の登記総合事務所に勤務
大阪市の司法書士法人に勤務
平成26年 ウイズユー司法書士事務所開設
平成28年 行政書士登録

大阪司法書士会会員 第2667号 / 簡裁認定番号 第312416号 大阪府行政書士会会員 第7123号 法テラス登録相談員
LEC㈱ 東京リーガルマインド専任講師

大阪府警本部

関連記事

ウイズユー司法書士事務所の口コミ

『ヤミ金の取立てが1日で終わり、本当に救われました』(東京都・50歳・パート主婦) パ

記事を読む

PAGE TOP ↑