*

闇金相談の仕方

闇金のひどい取り立てや嫌がらせ、完済させてくれないなどなど…。
闇金につけ込まれて困っているなら、今すぐにでも闇金に強い弁護士へ相談し、一日も早く解決しなければ大変なことになってしまいます。

ヤミ金案件を専門に取り扱い、闇金への対処方法を熟知し、実績もあるヤミ金に強い弁護士であれば、基本的には相談料は無料で対応してくれます。

多くが通話料無料のフリーダイヤルを用意してくれていたり、メールでも無料相談を受け付けてくれていますので、相談しやすい方を選んで闇金に困っていることを包み隠さずに話してください。

ただ、中には「ヤミ金に強い弁護士さんへ相談したいんだけど、何から話していいのか分からない」とか「メールしたくても、何を書いていいのかわからない」という闇金被害者の方が意外に多いみたいです。

ここでは、電話相談のポイントや実際のメール文例をお届けします。とにかく、いちばん困っていることは何で、どうしたいのかをはっきりと伝えるようにしましょう。

【ヤミ金電話相談のポイント】
①相談者本人の氏名
②闇金業者の名前(屋号もしくは個人名など)
③お金を借りた日付
④借りた金額
⑤要求されている金利
⑥取り立てを受けている金額
⑦困っていること
闇金電話相談の場合は、この7ポイントを押さえておけば、後は相談の流れの中で弁護士さんが的確に質問してくれますので、聞かれたことはすべて正直に答えましょう。ウソや隠し事をすると問題の解決がスムーズに行かなくなることがあるので注意しましょう。

【闇金メール相談文例】
<ひどい取り立てをすぐに止めたい場合>
◎◎県に住む◎◎と言います。
○月×日にヤミ金から●万円ほど借り、●万円返せとひどい取り立てを受け、身辺にも危険を感じています。
すぐにでも取り立てを止めさせてください。よろしくお願いします。

<嫌がらせを止めさせたい場合>
◎◎県に住む◎◎と言います。
○月×日にヤミ金から●万円ほど借り、すぐに●万円を返せと脅しのような取り立てを受け、とても恐ろしいです。
最近は昼夜に関係なく電話がかかるなど嫌がらせもひどくなり、家族も怯えています。
とにかく嫌がらせを何とかしてほしく、闇金と手を切りたいです。どうか助けてください。

関連記事

京都で闇金被害の相談をしたいのなら

京都で闇金被害の相談ができる窓口をご紹介します。京都府で闇金の取立てや嫌がらせに苦しんでいるのなら、

記事を読む

静岡県で闇金被害の相談をしたいのなら

静岡県で闇金被害の相談ができる窓口をご紹介します。 静岡県で闇金の取立てや嫌がらせに苦しんでいるの

記事を読む

千葉県で闇金被害の相談をしたいのなら

千葉県は首都圏の東側に位置し、四方を海と川に囲まれ、水と緑の豊かな自然を持つ半島になっています。南東

記事を読む

秋田県で闇金被害の相談をしたいのなら

秋田県は鉱山資源に恵まれ、農林業も盛んであったことから、江戸時代は東北有数の豊かさを誇ってい

記事を読む

茨城県で闇金被害の相談をしたいのなら

茨城県は「いばらぎ」ではなく「いばらき」が正式名称。古く奈良時代には朝廷の命で編纂された常陸

記事を読む

山形県で闇金被害の相談をしたいのなら

山形県は江戸の昔、「日本一の貧乏藩」といわれた米沢藩の名残りが色濃く、名君と謳われた上杉鷹山

記事を読む

愛知県で闇金被害の相談をしたいのなら

東京・大阪に次いで日本で3番目の都市である愛知県。 かつて尾張藩が勤倹貯蓄を奨励した歴

記事を読む

ヤミ金被害に遭わないために

ヤミ金による被害が声高に叫ばれ、金融庁や自治体による注意喚起、さらに警察による摘発・取締りが

記事を読む

東京で闇金被害の相談をしたいのなら

人口1千万人以上を抱える大都会・東京は、日本経済の中心地であることから、ヤミ金の活動も活発化

記事を読む

北海道で闇金被害の相談をしたいのなら

北の大地・北海道にもヤミ金に苦しめられている被害者がいます。 警察をはじめヤミ金に強い弁護

記事を読む

PAGE TOP ↑